fc2ブログ

安曇野と信州の四季の自然の素晴らしさや、人気のお店を紹介しています♪ 最近はほとんど『野鳥 大好き!』ですが^^;

久しぶりの夏の青空を大糸線の車窓からと小田多井から再び

CATEGORY安曇野


先週末の土曜日は久しぶりに夏の青空が見えたので先日記事にしたばかりですが、この日はそんな青空が嬉しくて早朝からたくさんシャッターを押したので、続編のつもりで御覧くださればと思います。

前夜のバーベキューパーティーでは『呑んだら乗るな!、乗るなら呑むな!』をちゃんと守ったので、この日の早朝に車を回送すべく大糸線で穂高駅まで行きました。にわか乗り鉄になったつもりで2駅間の乗車を楽しみました。週末の早朝だからか、車内はガラガラだったので、人目を気にせずiPhoneをかざしてシャッターを押しました^^;



烏川渓谷付近かと思いますが、前座の山には朝日が差し込んでいます
でも蝶ヶ岳や常念岳、横通岳などは雲に隠れてご覧のとおり^^;

IMG_0338-a.jpg



同じような場所ですがワイドにパシャリ

IMG_0339-a.jpg



送電線は入るし、架線も入るし、車内の照明も映り込むしと、ロクな写真ではありませんが、
そもそも作品を撮れる腕前も機材も持ち合わせていないのでお許しくださいm(_ _)m

IMG_0341-a.jpg



穂高駅に停車の直前です
富士山のような山容の有明山だけはそれと分かりました

IMG_0342-a.jpg




以下は、エントリーモデルだけど”一応”デジタル一眼レフのキスデジで撮りました♪

同じ日の午後3時半を回った頃、
安曇野ワイナリーから豊科に戻る途中の小田多井付近から北の空

IMG_9201-a.jpg

IMG_9204-a.jpg



今度は東の空を
上の写真の真ん中あたりが美ヶ原です

IMG_9206-a_20170821172302d52.jpg

IMG_9208-a.jpg



かすかに南アルプスの山も見える南の空

IMG_9210-a.jpg




夏休みを利用して安曇野にもたくさんの観光客が訪れているようですが、北アルプスの山が見えなくてガッカリしている方も大勢いらっしゃることでしょう。これといった観光地というところがない安曇野ですが、北アルプスの展望が”臨時休業”続きではおいしい空気と綺麗な湧水だけになってしまい、とても残念です。そしてお盆が終わった今は、このまま夏が終わってしまいそうな感じでちょっと寂しい気がします^^;





nenga_hanko_1480333606082-150_2016120711092416a.jpg






▼ブログランキングに参加しています♪
 応援よろしくお願いします♪
この記事が少しでも面白かった、参考になった、役に立ったと思ったら、
下のボタンをポチッとしてもらえると、とても励みになりますヽ(´ー`)ノ

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 安曇野情報へ  
長野県 ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト



COMMENTS

0Comments

There are no comments yet.