fc2ブログ

安曇野と信州の四季の自然の素晴らしさや、人気のお店を紹介しています♪ 最近はほとんど『野鳥 大好き!』ですが^^;

雪山讃歌~常念山脈♪

CATEGORY北アルプス



安曇野に住むようになっていちばん嬉しいと感じるのは、お天気にもよるけれどいつもいつも北アルプスの山が間近に眺められること。

春夏秋冬、季節によっていろいろな姿を披露してくれるなかで、最も心惹かれるのはやはり雪を戴いた北アルプスです。

常念山脈の登山基地でもある安曇野の市民でも、山に興味がない人もおり、山の名前は常念岳くらいしか知らないとい市民もいるけれど、山が好きな人にとってはここに暮らすということがどんなに贅沢なことなのか分かっていただけることと思います。





節分を翌日に控えた、2月2日。
快晴の青空に眩しく聳える雪山を撮りました。

常念岳と横通岳

011A4564-a.jpg



蝶ヶ岳

011A4567-a.jpg



常念岳

011A4570-a.jpg



横通岳、東天井岳、大天井岳

011A4573-a.jpg



燕岳

011A4576-a.jpg



前山だけれど、地元民に愛される有明山も特別参加♪

011A4579-a.jpg



餓鬼岳

011A4582-a.jpg



山歩きに夢中だった若い頃に冬の北アルプスには行く機会がなかったけれど、今こうやってほぼ毎日雪の北アルプスを眺めながら暮らせる喜びに浸っています。





いつも応援ポチありがとうございます
この記事が少しでも面白かった、参考になった、役に立ったと思ったら、
▼のボタンをポチッとしてもらえると、更新の励みになります(^_-)-☆

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 安曇野情報へ  
長野県 ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト



COMMENTS

0Comments

There are no comments yet.