fc2ブログ

安曇野と信州の四季の自然の素晴らしさや、人気のお店を紹介しています♪ 最近はほとんど『野鳥 大好き!』ですが^^;

おらが山雅がアウェーでJ1初勝利!!!

ついにやってくれました!松本山雅♪

リーグ戦3戦目にして初勝利です!


サッカーダイジェスト8186_ext_04_0
(C)サッカーダイジェスト



最小得点差とはいえ、これまでカップ戦を含めて課題であった守備が機能してのクリーンシートです!

特に後半はヒヤヒヤの連続!反町監督もしゃがみこんでしまうし、ちっとも安心して見てられませんでした。あのPKは決めて欲しかった!でも、ポストも味方してくれて、なんとか、そう!、なんとか勝利出来ました。女子サポも嬉しさのあまり泣きじゃくっていましたね。熱い応援お疲れさまでした♪

決して美しいサッカーでも、魅せるサッカーでもないおらが松本山雅です。名将反町監督はそんなことは先刻ご承知ですから、勝つための戦い方をチームに浸透させてきましたが、J1の舞台でそれが初めて結果となって嬉しい嬉しい嬉しい勝ち点3というこれ以上ないお土産をぶら下げて松本に帰ってきます。


J's Goalが今季からなくなってしまい、マッチプレビューやハーフタイム・試合後のコメント、レビューがミられないのはとても残念なことです。ぜひ復活してほしいものです。Jリーグと統合された今のサイトのつまらないことと言ったら、おらほのオヤジギャグ以下です!!!!!


そんな憤りはちょっと置いときまして、昨日はドルトムントの香川くんも1G1Aと大活躍してチームも勝利しましたし、おらが山雅の勝利も加わって、おらほはチョーご機嫌なんです。


それでは、いつものようにサッカー専門サイトと、スポーツ各紙の山雅初勝利をどんなふうに伝えたのかを「レビュー」してみましょう。

試合前の報道から。



2カ月で2400万円超!
クラブハウス建設目指す松本に支援続々

スポニチアネックス 3月20日(金)16時48分配信


J1松本は20日、クラブハウス建設費と財務基盤強化を目的に募集している「松本山雅FC支援寄付金」に2カ月で2400万円以上が集まったことを発表した。

金持ちクラブではない山雅に、クラブハウスを作ってあげたいという熱心なサポの熱い支援の輪が広まっています。




松本・反町監督 
初対決の後輩・大榎監督をスルー「胸は貸さない」

スポニチアネックス 3月21日(土)7時53分配信


大榎克己監督(49)は、反町康治監督(51)の清水東高時代の後輩。監督としては初めてとなる先輩後輩対決に意気込む相手指揮官をよそに、反町監督は素知らぬ顔だった。

大榎監督は松本戦に向け「(反町監督は)自分より多くの経験を積んでいる。胸を借りて、チャレンジしたい」と闘志メラメラ。これを伝え聞いた反町監督は「(清水東高先輩後輩対決に)意気込みは特にないよ。あと、胸は貸さないぞ」と笑いながら一蹴した。

(中略)

当日は、清水のホーム戦史上初めてビジター用のゴール裏席が満員になる見通し。18日のナビスコ杯鳥栖戦から中3日。松本イレブンは熱い応援を背中に受けながら、この日の指揮官のように攻撃をかわし、待望のJ1初白星をつかみとる。

ハイ!、掴み取らせていただきましたよ!




清水、開幕3戦負けなしへ 
大榎監督「満員の観客を裏切らない結果を」

サンケイスポーツ 3月21日(土)19時51分配信


ここまで1勝1分で5位と好調なスタートを切ったJ1清水が、開幕から3戦連続負けなしへ自信を覗かせた。22日第3節は今季昇格した松本山雅が相手だが、開幕戦に続き満員になることがほぼ確実。ホームで迎え撃つ大榎克己監督(49)は、「サポーターの期待の表れだと思うので、満員の観客を裏切らないような結果を出したい」と開幕戦に続くホーム2連勝に意欲をみせた。

(以下略)

裏切っちゃましたね~♪ アハハ♫ 山雅以外の試合で頑張ってください!




【J1展望】1stステージ・3節|清水-松本|
清水が主導権を握る展開?“元同僚”バトルにも注目

SOCCER DIGEST Web 3月21日(土)15時33分配信


清水エスパルス
リーグ成績(2節終了時):5位タイ 勝点4 1勝1分0敗 3得点・1失点

【最新チーム事情】
●直前のナビスコカップではターンオーバーを採用
●櫛引がU-22代表マレーシア遠征のため離脱
●C・ヨンアピンが全体練習に部分合流
●相手との力関係を踏まえ、P・ウタカが初先発の可能性も

松本戦に向けては、直前のナビスコカップを控え組で戦ったこともあり、コンディションに不安なく望めそうだ。


おたくも、ターンオーバーしてたんだね!?じゃ、山雅との試合でもターンオーバー(=ひっくり返って)もらいましょうかね!?(笑)


松本山雅FC
リーグ成績(2節終了時):11位 勝点1 0勝1分1敗 4得点・5失点

【最新チーム事情】
●前節のPKを取ったプレーで、岩沼が右膝を痛めて別メニュー。
(とはいえ19日の取材時点で清水戦には間に合いそうな雰囲気)
●先発7人を入れ替えたナビスコカップでは石原、前田らが存在感をアピール。
●公式戦3試合未勝利ながらも内容は良く、チームにネガティブな雰囲気は見られず。

ナビスコカップを含め、ここまで公式戦3試合を戦って毎試合でゴールを奪っている一方で、計7失点と守備面に不安を抱える。パワープレーに出た相手に力負けする傾向があるが、そこで粘り強く耐え忍べれば、いまだ未勝利という難局を乗り越えるきっかけを掴めるはずだ。

 チームの雰囲気は決して悪くない。それだけ内容には手応えがあり、だからこそ次こそは結果を求めたいところ。

そうそう、あとちょっと!というところまではイケてたんだよね。3度目の正直っていうのを信じて応援しちゃうからね♪




【J1第3節予想スタメン 清水vs松本】
公式戦未勝利の松本が清水と激突…
J1初白星のカギは守備陣の立て直しか

SOCCER KING 3月21日(土)19時3分配信


清水エスパルス 守備重視の布陣が奏功、課題は攻撃面にあり

 リーグ戦2試合で失点はわずか「1」。まずは失点を減らすことを重視し、守備に重きを置いた布陣で開幕を迎えた成果が確実に表われている。


こりゃ、日本版カテナチオだな!? でも攻撃面に課題ありじゃ~、負けないかもしれないけど、勝てないんじゃないの?

松本山雅FC 公式戦未勝利が続くも内容面では手応えも

 松本はこれまでの公式戦3試合で未勝利。ただ、リーグ戦の2試合ともにハードワークが奏功して優位に立つ時間帯を作るなど、内容自体は悪くなかったと言える。


継続は力なり!狙った通りのサッカーができているんだから、それを続ければ勝てますよ♪反町監督を信じて山雅のサッカーをつづけよう♪ 勝利を待ってるよ♫



飯田が決勝点となる先制ゴールを挙げ、チームメイトの祝福を受ける。写真:滝川敏之 サッカーダイジェスト写真部
(C)サッカーダイジェスト


松本、清水相手に1点差を守りきりJ1初勝利…
飯田が決勝ゴール

SOCCER KING 3月22日(日)15時56分配信


19分、松本の岩上祐三が浮き球のパスを送ると、抜けだした池元友樹がシュート。清水GK杉山力裕が一度は防ぐが、こぼれ球を飯田真輝が押し込み松本が先制する。

今季初めてJ1に昇格した松本にとっては、J1初勝利となった。

【スコア】
清水エスパルス 0-1 松本山雅FC

【得点者】
0-1 19分 飯田真輝(松本山雅FC)


松本山雅!エスパルスの後半の猛攻によく耐え、凌ぎ切りました!大変よくできました♪ 次戦は、埼スタに乗り込んで暫定首位のレッズと対戦だ!おらほにオフィシャルの仕事をくれなかった個人的な恨みを今こそ晴らすぞ!(笑)




松本が3戦目で記念すべきJ1初勝利!!
敵地で清水を完封

ゲキサカ 3月22日(日)15時57分配信


耐えた松本は、J1昇格後初の勝ち点3を獲得。決勝点を奪った飯田は、「本当にキツイ試合だったけど、これだけ多くのサポーターが来てくれたのでやらなきゃと思った」と、緑で埋め尽くしたゴール裏サポーターに感謝し、勝利を喜んだ。


アウェーでもサポーターの声援ほど心強いものはないのです。3000人(?)のサポーターの心意気に敬意を表すとともに、それに応えた飯田選手に拍手♪




松本が逃げ切る=Jリーグ・清水―松本
時事通信 3月22日(日)16時43分配信


松本がJ1初勝利。前半19分、池元のシュートは相手GKにはじかれたが、そのこぼれ球を飯田が押し込み先制した。その後も鋭い出足で攻守に奮闘し、1点を守り切った。清水は後半に攻勢を強めたものの、及ばなかった。


「逃げ切り」でも「大勝」でも「圧勝」でもなんでも、勝ちは勝ち! 勝ち点3に変わりはありませんよ、時事通信さん♪




松本、J1初勝利! 
反町監督「松本山雅のために尽力した方々に捧げたい」

スポニチアネックス 3月22日(日)16時48分配信


J2に昇格した12年からチームを率いる反町康治監督(51)は「2点目も取れれば良かったんですけども、色々な意味で救われた試合だったかなと思います」と苦笑いまじりに試合を振り返りつつ、「でも、我々が泥臭くやって来た成果がこの勝ち点3にあると思うので、より一層頑張っていきたい」と決意も新た。

敵地とは思えないほど、スタンドをチームカラーの緑に染めたサポーターの姿に「こんな光景はちょっと前なら想像もできなかったかもしれないが、松本市やサポーター、長野県を代表してJ1で胸を張って試合ができることがうれしい。この勝利はこれまで松本山雅のために尽力してきて下さった方々に捧げたいと思います。ありがとうございました」と神妙な表情で語った。


反町康治監督のコメント、泣かせるじゃないですか♪ Jで初めての「おらがチーム」ですよ、山雅は。サッカーが好きなわけじゃない、日本代表が好きなわけじゃない、山雅が好きなんです、おらほたちは。きっと、緑色のレプリカを着たおじちゃんやおばちゃんたちは、反町監督の以前の評価を知らないでしょう。でも、いいんです、それで。過去の名声より、山雅を勝たせてくれる監督だからスキ!なんでしょう、きっと。




松本J1初勝利、DF飯田が決勝点
/清-松3節

日刊スポーツ 3月22日(日)16時48分配信


松本は最後まで集中力を切らさず守りきり、J1初勝利を挙げた。


勝ちたいという気持ちが強いほうが勝つ!と、どこかの監督が言ってました。山雅のほうがその気持が強かったのです♪ブルーサムライたちも見習いなさい!




【速報】松本山雅がJ1初勝利 AC長野敗れる
03月22日(日)信濃毎日新聞


サッカーJ1の松本山雅FCは22日、静岡市で清水エスパルスと対戦して1-0で勝ち、J1初勝利を挙げた。

 また、J3のAC長野パルセイロは、長野市南長野運動公園総合球技場にSC相模原を迎えてホーム開幕戦を戦い、1対2で敗れた。


(若者)号外出してもいいんじゃね!?
(おじちゃん)号外出してもいいじゃんね!?
信州人出ないと、このニュアンスの違いはわからんでね(笑)
※<注>信州弁では語尾に「ね」を付けることが多いです。甲州弁でも同様に使われます。




清水vs松本 試合記録
15/3/22 15:55 ゲキサカ【Jリーグ 一覧】


【J1第1ステージ第3節】(アイスタ)
清水 0-1(前半0-0)松本

<得点者>
[松]飯田真輝(19分)

<警告>
[松]酒井隆介(54分)、田中隼磨(68分)

観衆:19,103人
主審:今村義朗
副審:田中利幸、穴井千雅

(以下<出場メンバー>略)


以前のJリーグサイトなら、警告が累積で何枚目なのかなど、詳細な記録まで載っていたのに、今季からはほとんど役に立たないサイトになりました。来季からは復活してほしい、否、復活させなさい!(笑)でも、真剣!




松本・飯田が先制弾!
清水に逃げ勝ちJ1初勝利

2015.3.22 16:43 サンスポ


明治安田J1第1ステージ第3節(22日、IAIスタジアム日本平ほか=9試合)初昇格の松本は清水に1-0で逃げ切り勝ちし、3戦目でJ1初勝利を挙げた。昨季覇者のG大阪は日本代表の宇佐美の得点などで甲府に2-0と快勝し、今季初白星を手にした。

 開幕2連勝同士の広島-浦和は0-0で引き分け。新潟は柏を3-2で下し、今季の1勝目とした。横浜Mは鳥栖に1-0で勝ち、初勝利。(共同)


時事通信と同じく事実の羅列だけの整然としたニュースを配信したのは共同通信です。それにしても「逃げ勝ち」とは。もうちょっとマシなタイトル付けられないのかな?(あくまで個人の独り言です、笑)




松本J1初勝利、G大阪は初白星
2015年3月22日 デイリーニュース


明治安田J1第1ステージ第3節(22日・IAIスタジアム日本平ほか=9試合)初昇格の松本は清水に1-0で守り勝ち、3戦目でJ1初勝利を挙げた。昨季覇者のG大阪は日本代表の宇佐美の得点などで甲府に2-0と快勝し、今季初めての白星を手にした。

 広島と浦和は0-0で引き分け、勝ち点7で首位に並んだ。山形は川崎を破り、J1復帰後初勝利。横浜Mは鳥栖、新潟は柏、FC東京は神戸に勝っていずれも今季最初の勝利を飾った。湘南-仙台、名古屋-鹿島は引き分けた。J1は日本代表の活動により中断し、4月3日に再開する。


これもどこかの通信社の配信ニュースだというのがすぐに分りますね。速報だから、仕方んね~だ(=仕方がない)。





スポーツ報知 3月22日(日)19時20分配信

松本が清水を1―0で下し、J1初勝利。ゴールマウスを守ったGK村山智彦(27)は無失点で勝利に貢献した。

クリーンシート(=完封試合)に大いに貢献しました。完封なら、勝てないかも知れないけど、負けもしませんから、コレ大事!点を取られないクセを、勝ちグセとともにつけてほしいもの。




【松本】3戦目で悲願のJ1初勝利
スポーツ報知 3月22日(日)19時20分配信


2012年のJ2初参戦時もチームの初勝利を呼び込んだのは飯田のゴール。3月17日のホーム、北九州戦。時間は偶然にもこの日と同じ前半19分だった。「今日は無失点とかよりもとにかく勝ちたかったんで」。J2に続いてJ1でも初勝利を呼び込んだ男は笑顔を見せた。頼りになるチームの主将がこの日はヒーローだった。


「オレ、持ってる!」って思ったんじゃないですか?、飯田選手。得点時間まで同じなんて、出来過ぎてるじゃんね。




最新試合情報
明治安田生命J1リーグ 1stステージ 第3節

2015年3月22日(日)清水エスパルス公式ページ


●ハーフタイムコメント
・清水エスパルス 大榎 克己監督
・松本山雅FC 反町 康治監督

●試合後 監督コメント
・大榎 克己監督

●試合後のコメント
・ピーター ウタカ
・本田 拓也
・平岡 康裕
・長沢 駿
・犬飼 智也

他チームに比べてアップされるのが速いですね。でも、山雅のHPにも、ぜひコメントは掲載して欲しいです。
大榎監督が『チームがやり方を徹底している。みんながそれを信じてやっていることは素晴らしいことだと思う。』とコメントしていますが、スター選手や日本代表クラスの選手がいない山雅がJ1で勝てるサッカーを反町監督が支持して選手が実践出来たからだと思います。




清水DF犬飼、古巣松本に敗れ「見習わなければ」
日刊スポーツ 3月22日(日)20時18分配信


清水DF犬飼智也(21)が昨季まで松本に所属していた古巣に敗れ、悔しがった。

試合後、犬飼は「(松本は)去年からぶれずにやっている。そういうところは僕らも見習わなければいけない」と悔しさをにじませた。




【松本】清水ユース出身MF石原、日本平で初勝利に貢献
スポーツ報知 3月22日(日)20時19分配信


(前略)

石原は静岡県富士市出身。プロの第一歩はJ2の岡山で踏み出したが、清水のジュニアユース、ユース出身で、ずっと清水のトップチームに昇格し、日本平のピッチに立つ夢を持ってやってきた。

(中略)

反町康治監督(51)は「石原はここ(清水)のユースの出身。日本平でやることを夢見てやってきた。そういう気持ちをかった。足が止まらずによかったと思う」と話した。数年前に思い描いていた清水でのトップチーム昇格は叶わず、松本の選手として日本平のピッチに立った。だが、松本の選手として“古巣”のスタジアムに凱旋(がいせん)。背番号20は初勝利も挙げ、特別な一日となった。


そういうJリーガーはいやというほどいるんだよ。育成してもらった恩は忘れちゃいけないけど、雑草のほうが強いんだということを見せつけてやるくらいに強い気持ちで向上心を持ってサッカーをしてほしいね♪




【松本】地元出身FW塩沢、念願のJ1デビュー
スポーツ報知 3月22日(日)20時19分配信


地元、長野県出身のFW塩沢勝吾(32)が後半41分から途中出場し、念願のJ1デビューを果たした。

待ちわびていた。3月7日の名古屋戦。J1初陣の終盤に出番はやってきそうだった。コーチが第4審判に選手交代の紙を出し、ライン際でボールがアウトになり、試合が止まるのを待った。だが、ピッチに足を踏み入れることなく、試合終了の笛が鳴った。「開幕戦はもうちょっとのところで出れなかった。そういうところで、ピッチに立てたのはうれしかった」と笑顔を見せた。





松本J1初勝利 反町監督「90分でよかった」
日刊スポーツ 3月22日(日)20時29分配信


(前略)

反町康治監督(51)は「勝ち点3がとれたことは、本当にうれしい。あともう10分、試合が続いていたら、1点入れられていたかもしれない。サッカー(の試合時間)が90分でよかった」と“反町節”で振り返った。

(以下略)


反町監督もヒヤヒヤ気分で戦況を見守っていたんでしょうね♪




【松本】反町監督、0封守備陣を評価
「あと10分続けたら、やられてた」

スポーツ報知 3月22日(日)20時32分配信


(前略)

清水が1点を奪いにきた終盤。反町監督はベンチの前のテクニカルエリアに出っぱなしだった。時には大きなアクションで、時には大声でピッチに指示を飛ばす。左腕の時計を何度も気にしながら、ベンチの前で選手と共に闘った。

(中略)

スタンドには約3000人のサポーターが駆けつけ、試合前日には完売が主催の清水から発表された。「初戦(名古屋戦)もそうだったが、ホームと変わらないような雰囲気を作ってくれて、サポーターの皆さん、テレビを通じて応援してくれた方々に感謝したい」とお礼の言葉。


監督としてはやっぱりクリーンシートって嬉しいもんだと思う。サポーターも一緒にアウェーで闘ったゲーム。監督にも心強いサポーターです♪



スポーツ報知
(C)スポーツ報知



【松本】隼磨、J1初勝利に手応え「自信になる」
スポーツ報知 3月22日(日)20時31分配信


(前略)

「こういうの(1―0での勝利)が自分たちのスタイル。自信になる」。J1での経験がない集団を引っ張る存在なだけに、この1勝を大きなものだと強調した。

(中略)

「後半追加点を取るチャンスがあればパーフェクトだった。まだまだ俺たちにはそんな力はない。でも、それだから守りきった」

(以下略)


マツの心意気を受け継いでJ1未経験のチームメイトをリードしてくれていますね。やっぱり、山雅の「3」は頼もしい♪




【松本】MF岩上、先制点の起点に
スポーツ報知 3月22日(日)20時32分配信


司令塔の右足からゴールは生まれた。FWオビナからの横パスを受け、ゴールへの“ルート”が岩上には見えていた。FW池元にピタリと合わせるループパス。池元のシュートを相手GKがはじき、最後は飯田のゴールが生まれた。




【松本】岩上、J1初勝利の清水戦で走行距離最長
スポーツ報知 3月22日(日)21時1分配信


最も走行距離が長かったのは松本のMF岩上12・15キロ。続いて清水のDF犬飼で11・95キロで、3位は松本のDF田中で11・91キロだった。犬飼は昨季、J2の松本に所属しただけに、いかに松本の選手たちが走れる選手なのかということがわかる。チーム全体では松本が118・18キロ、清水が114・31キロだった。


JリーグのHPで確認できます。今季から導入されたトラッキングデータですが、これだけじゃ手抜きですよ!昨年までのデータすらもう見られないなんて1




【J1採点&寸評】清水×松本
自らのスタイルを貫き、松本がJ1初勝利!

SOCCER DIGEST Web 3月22日(日)21時51分配信


低調な内容に終始し、松本に歴史的な1勝を献上。
【試合内容】
 松本が前半から自分たちのスタイルを貫いたのに対し、清水もそれに合わせるようにロングボールが増えて、お互いにリスクを抑えた試合展開に。そんななか、19分に松本がスローインから一瞬の隙を突いて先制点を奪い、32分にもPKを獲得したが、これはオビナが失敗。

 後半は清水が主導権を握って攻める時間を増やし、終盤に決定機を二度作ったが決め切れず。最後は松本が全員で清水の猛攻を耐え抜きチームの歴史に残るJ1初勝利を挙げた。


採点です。松本山雅の選手の中で最高は得点を決めた飯田選手が「7」、他の選手は「6」~「6.5」でした。まずまずの合格点といったところでしょうか。




松本、敵地でファンに応えるJ1初勝利
「応援に助けられた」

産経新聞 3月22日(日)22時5分配信


後半は攻守にミスが目立って劣勢に回ったが、「サポーターの応援に助けられた。ここで負けるわけにはいかなかった」とDF田中。相手を追い回す泥臭い守りを徹底してゴールを死守し、開幕3試合目で初の無失点というおまけもついた。


そうです。この勝利はサポーターと一緒に掴んだ「勝ち点3」です♪











やはりJ1に昇格してからは、格段にメディアでの露出回数や頻度が増えました。そして、それはおらが街の松本や信州だけでなく、全国に向けて発信されています。松本山雅の活躍がおらが街の地域を全国に広めてくれるのです。J2のカテゴリーではここまでメディアはとりあげてくれませんでした。

サッカー専門誌(紙)やスポーツ紙、それらのwebサイトだけでなく、一般紙や週刊誌、テレビ、ラジオなどいろいろなメディアで取り上げられるようになりました。サッカーをとおして、おらが街のことが全国区になっていきます。いわば、まちおこしのようなものです。


次は、ヤマザキナビスコカップ 予選第2節 で、3/28(土)アルウィンFC東京を迎えて 17:00 にキックオフです。






▼ブログランキングに参加しています♪
ポチッとしてもらえると励みになります
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 安曇野情報へ  にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長野県情報へ    





関連記事
スポンサーサイト



COMMENTS

4Comments

There are no comments yet.

オリ

No title

おめでとうございます☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆祝☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆

ついにやりましたね、J1初ゴール♪

それにしても山雅サポーターの熱狂ぶり、凄いですね。

日本代表も新監督を迎えて、いい方向へいってくれるよう期待します。

  • 2015/03/23 (Mon) 23:10
  • REPLY

JACK0904

Re: No title

> おめでとうございます☆.。.:*・゚☆.。.:*・゚☆祝☆゚・*:.。.☆゚・*:.。.☆
>
> ついにやりましたね、J1初ゴール♪
>
> それにしても山雅サポーターの熱狂ぶり、凄いですね。


ここまで1勝1負1分と、悪くはない成績で、この調子なら残留の可能性は高いらしいです。
たらればの話ですけど…。

それにしても、後半はハラハラドキドキ!
攻められっぱなしで防戦一方でしたが、よく失点しなかったものです。

やはり熱い山雅サポの後押しのチカラって、凄いですね。



> 日本代表も新監督を迎えて、いい方向へいってくれるよう期待します。


はい、山雅を見習って”ハシル”ジャパンも強くなってほしいものです。



今日もあそびにきてくれてありがとうございます。

  • 2015/03/24 (Tue) 07:20
  • REPLY

オリ

No title

(正)初勝利
(誤)初ゴール
ですよね。

送信した後に気付きました。

99.99%の確率でJACKさんからご指摘を受けると思っておりました。
優しいお心遣いに感謝します('-^v)Thanks

大変失礼しました。

  • 2015/03/24 (Tue) 10:46
  • REPLY

JACK0904

Re: No title

> 99.99%の確率でJACKさんからご指摘を受けると思っておりました。
> 優しいお心遣いに感謝します('-^v)Thanks


そこは、ツッコむトコロじゃないでしょ!?
オトナだもん♪(笑)

初勝利のことだなってわかりましたから。
せっかくの祝福メッセージなんですから。

こちらこそ、感謝です♡

  • 2015/03/24 (Tue) 16:08
  • REPLY