fc2ブログ

安曇野と信州の四季の自然の素晴らしさや、人気のお店を紹介しています♪ 最近はほとんど『野鳥 大好き!』ですが^^;

カケスの求愛給餌♪




本日2度目の更新は、山奥の林道で見かけたカケスの求愛給餌です。
全部、枝葉かぶりの画像ですがご容赦をm(_ _)m






カケス(橿鳥、懸巣、鵥)

カケスのにぎやかな声が聞こえて来たと思ったら、谷側の斜面の近いところに降りたので枝葉の隙間から撮ってみました

011A7372 (2)_a

011A7395 (2)_a


011A7376 (2)_a

011A7400 (2)_a


011A7384 (2)_a



そして、少しだけ遠くに飛び移った先にはもう一羽のカケスがいました

011A7404 (2)_a



幼鳥というよりも成鳥に見えたので、求愛給餌かと思います

011A7407 (2)_a


011A7408 (2)_a


011A7409 (2)_a




親鳥が雛に給餌する場面には出会ったことがありますが、求愛給餌のシーンを見かけたのは初めてでした。



撮影:2020年5月18日、長野県安曇野市







いつも応援ポチありがとうございます
この記事が少しでも面白かった、参考になった、役に立ったと思ったら、
▼のボタンをポチッとしてもらえると、更新の励みになります(^_-)-☆

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 安曇野情報へ
にほんブログ村


長野県ランキング




関連記事
スポンサーサイト



COMMENTS

0Comments

There are no comments yet.