fc2ブログ

安曇野と信州の四季の自然の素晴らしさや、人気のお店を紹介しています♪ 最近はほとんど『野鳥 大好き!』ですが^^;

穂高駅前で安曇野散策の情報集め♪



この連休中も、たくさんの方が新緑の安曇野を訪れていることでしょう。ずっとよいお天気ですし、初めて安曇野を訪れた方にもよい印象を持っていただいて、またこの地に訪れるリピーターになっていただければ嬉しいことです。

なんだか、安曇野観光協会のスタッフのような宣伝文言になってしまいました(笑)。

でも、まんざら関係ないわけでもないんですよ。といいますのも、先日豊科の勇○会館に用事があって立ち寄った時のことです。そこの後継者は母の従兄なんですが、携帯電話の番号を教えてもらった時にもらった名刺が、なんだかヘンなのです。よく見ると「安曇野観光協会会長」と印刷されておりました。どうりで、帰り際に「安曇野の春」というタイトルのA4版8ページのパンフレットをどっさり渡されて、たくさん配ってくれるようにと言われたわけです。

親戚の者としては、こりゃ~協力しないわけにはいかないじゃ~ないですか!(笑)。彼のお父さんには、母も私も、ずいぶんとお世話になりましたから、恩返しをしなきゃ!ということで、安曇野観光協会のボランティア・スタッフになりきって、託されたパンフはすべて配布完了しましたよ!


TV_20150424_4525.jpg


TV_20150424_4526.jpg



大糸線で穂高駅を訪れた方は、駅を出たらまずはロータリーの向こう側やや左前方にある茶色の建物に行きましょう。入り口を入ってすぐ右側のドアを開けると、そこが観光案内所(安曇野市観光情報センター)です。素敵なお姉さんたちが迎えてくれますから、安曇野のわからないことはなんでも聞いてくださいね。わからないこと以外は全部教えてくれるはずです(笑)。


TV_20150424_4528.jpg



冗談はともかく、いろいろなパンフレットやリーフレットが置いてありますし、ここで情報収集してから出かけると良いですよ。車で来た方も、交差点の「穂高駅」という標識に従って駅前に立ち寄って、ここを利用するとよいと思います。駅前ロータリーのタクシー・プールの横に5~6台分の駐車スペースがありますから、そちらに車を停められます。

以前は安曇野インターを出てすぐのところにある「安曇野スワンガーデン」内にこじんまりした観光案内所があったのですが、残念ながら数年前になくなってしまったので、現在はこの穂高駅前を利用しています。


TV_20150424_4531.jpg



私が立ち寄らせてもらったのはGW直前の平日でしたから、訪れる人もまばらでしたが、数名の優しそうな女性スタッフの方が、とても丁寧にかつ親切に応対していました。観光案内のMAPも各種あるので、お目当てのスポットの場所が分からなければオネエサンたちに訪ねるといいでしょう。



以上、安曇野観光協会・”関東支部・栃木私設営業所”からのお知らせでした(笑)。




安曇野市観光情報センター
住所:安曇野市穂高5952-3
電話番号:0263-82-9363
場所:JR大糸線穂高駅前(正面)
休業日:年末年始
ご案内時間:9時~17時30分(4月~10月)、9時~16時30分(11月~3月)

一般社団法人安曇野市観光協会
住所:安曇野市穂高5952-3
電話番号:0263-82-3133
FAX番号:0263-87-9361
休業日:土日祝日・年末年始
ご案内時間:9時~17時30分(4月~10月)、9時~16時30分(11月~3月)

安曇野市公式サイト/観光案内

長野県公式観光webサイト/さわやか信州旅.net




▼ブログランキングに参加しています♪
この記事が少しでも面白かった、役に立ったと思われましたら、
下のボタンをポチッとしてもらえると、とても励みになります
ヽ(´ー`)ノ

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 安曇野情報へ  にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 長野県情報へ    





関連記事
スポンサーサイト



COMMENTS

0Comments

There are no comments yet.