fc2ブログ

安曇野と信州の四季の自然の素晴らしさや、人気のお店を紹介しています♪ 最近はほとんど『野鳥 大好き!』ですが^^;

菜の花畑から常念岳

CATEGORY北アルプス



菜の花を前景にして、常念岳など北アルプスの山々を撮ってみました。






菜の花で、極力人工物を隠そうと悪戦苦闘^^;
さほど強い風ではないのですが、花が揺れてしまい何度撮っても道路標識が丸見え
なんとか1枚だけ成功しました^^
左から、大滝山、蝶ヶ岳、常念岳、横通岳

IMG_0694_r.jpg



同様に左から常念岳、横通岳、燕岳、有明山

IMG_0700_r.jpg



後立山連峰
蓮華岳、爺ヶ岳、鹿島槍ヶ岳、五竜岳、白馬三山(しろうまさんざん)の白馬鑓ヶ岳(しろうまやりがたけ)、杓子岳、白馬岳(しろうまだけ、✕はくばだけ=そんな山はない!正しくは雪形が由来の”代馬岳”なのに、あろうことか国土地理院のミスで”白馬岳”になってしまった)、小蓮華山

IMG_0703_r.jpg

IMG_0706_r.jpg



爺ヶ岳、鹿島槍ヶ岳、五竜岳と白馬三山
IMG_0709_r.jpg



同じアングルでピントを菜の花に

IMG_0712_r.jpg



こちらもピントは菜の花にして常念岳や横通岳、大天井岳など

IMG_0715_r.jpg




ミツバチ?など、花の蜜を求めて虫たちが菜の花の上をブンブンと音をたてて元気に飛び交っていました。







撮影:2021年5月10日、長野県安曇野市







いつも応援ポチありがとうございます
▼のボタンをポチッとしてもらえると、更新の励みになります(^^♪


にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 安曇野情報へ
にほんブログ村




長野県ランキング
関連記事
スポンサーサイト



COMMENTS

2Comments

There are no comments yet.

ももちゃん7

こんばんは

菜の花と白馬連峰の絡みが撮れていいですね!
素敵なお写真ですヽ(^o^)丿

私も菜の花との共演が見れる場所を探したのですが、見つけることが出来ませんでした。
(民家の前の畑に咲いていたのですが、個人のお宅なので、撮れませんでした(^^ゞ)

JACK0904さんのお写真で楽しませていただきました(*^。^*)

  • 2021/05/11 (Tue) 20:58
  • REPLY
JACK0904

JACK0904

Re: こんばんは

ももちゃん7 さん、こんにちは♪

ご訪問とコメントありがとうございます。
素敵な大自然を撮りたくても、人工物が入り込むと興ざめですね。
ここは前から知っていた場所ですが、夏にはひまわりが登場することと思います。
その時のひらめきとか思いつきでいつも短時間で撮っています。

五竜岳は好きな山の一つですが先日の写真はとてもきれいですね。
桜絡みの白馬三山も素敵でした。


  • 2021/05/12 (Wed) 07:43
  • REPLY