fc2ブログ

安曇野と信州の四季の自然の素晴らしさや、人気のお店を紹介しています♪ 最近はほとんど『野鳥 大好き!』ですが^^;

昨日のお昼は”いけまつ”でした♪

CATEGORY美味しい店


また豊科(安曇野市)に来ています。昨日のお昼ごはんはどこにしようかと考えていたら、母が久しぶりに「いけまつ」に行きたいというので、速攻!で決まりました(笑)。

このあたりの方なら知らない人はいないくらい名の知れたラーメン屋さんなのだそうです。初めて行くラーメン屋さんでは定番のラーメンを注文することにしているので私はそれを、暑かったので母は冷やし中華を注文しました。栃木育ちとしては餃子を頼まないわけにはいきませんので、それも!(注:栃木県の宇都宮市は、浜松市と「餃子日本一」を競い合っているのです)。

食べ慣れた関東のラーメンとは若干違った味という感想なのですが、こちらではこういう味が標準なんだということにさせていただいて、今回は美味しいとか不味いとかの「評価」はしないことにします。お昼時とあって、お客さんが次から次へとやって来て行列を作っていました。ファミリー、カップル、老若男女、いろいろな客層です。「そういうお店ですよ!」、ということでご判断ください(=ということは、安曇野っ子には美味しい店ということですよね、笑)。

安曇野に来るといつも蕎麦を食べていて、私はこちらのラーメンを食べるのは初めてでしたから、安曇野のラーメンがどういうものかが分かりませんのでこういうコメントにさせていただきます。

TV_20150712_5414.jpg


TV_20150712_5417.jpg


TV_20150712_5416.jpg
▲特大サイズのGABANに圧倒されます(笑)


TV_20150712_5419.jpg
▲松本山雅FCのイヤーブックも置いてありました。


TV_20150712_5425.jpg


TV_20150712_5426.jpg


TV_20150712_5422.jpg



いけまつ(ラーメン、中華料理)
住所:長野県安曇野市豊科南穂高805-3
TEL:0263-72-5911
営業時間:11:15~19:00 (麺がなくなると早めに閉めることも)日曜営業
定休日:火曜日
席数:40席 (カウンター テーブル2 テーブル大1 小上がり3)
駐車場:有









▼ブログランキングに参加しています♪
 応援よろしくお願いします♪

この記事が少しでも面白かった、参考になった、役に立ったと思ったら、
下のボタンをポチッとしてもらえると、とても励みになりますヽ(´ー`)ノ

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 安曇野情報へ  


関連記事
スポンサーサイト



COMMENTS

3Comments

There are no comments yet.

田舎のオヤジ

いけまつに行かれましたか。

何処の店もそうだと思いますが、この店も好き嫌いがはっきり分かれる様です。

私は一度行って、お腹いっぱいになりました。

長野県はラーメン激戦区と言われる割にレベルの高い店は少ないと感じます。

特に長野県中信は(笑)

JACK0904

Re: いけまつに行かれましたか。

こちらにもコメントありがとうございます。

正直な感想は、鎌田實さんの食生活改善で長寿の県になったといっても、塩分が強いと感じる店が結構多いなということです。いけまつのらーめん然り。喫煙者の自分がしょっぱいと感じるのですから、喫煙しない人なら余計に感じると思います。

でも、あまりに正直に、あからさまに書けなくて、あのようなビミョーな表現になりました(笑)。他の種類も試してみようとも思ったからです。もともと、知人などがあそこのラーメン屋は美味しいといわれていざ行ってみても、自分の好みに合っていなくて美味しいと思ったことがないので、他人の評判は話半分に聞いています。


ホテルのチェックアウト間際にブログの記事を拝見したのでコメントできませんでしたが、お母様のこと、読んでいて胸が締め付けられる思いでした。自分の父も特養から入院し、担当医から重篤な状態と言われたのと重なって、とても人事とは思えませんでした。

その後、お加減はいかがなのでしょうか。私よりほんの数歳上のまだまだ若いお母様ですよね。私よりもっともっと辛い心境、お察しいたします。

おかげさまで父は少し落ち着きましたが、どうかお母様のこと大切に。奇跡が起きてくれるといいですね。

  • 2015/07/18 (Sat) 19:20
  • REPLY

田舎のオヤジ

Jackさん

お心遣いありがとうございます。
取り敢えず、今月21日に退院して23日に別の病院で放射線治療をし、28日に再度今の病院に1日入院で内視鏡検査をで再度がん細胞を摘出して検査をするといった予定です。

悪性かでない事を願うばかりです。

暗い話で本当に申し訳ありません。

その後は