fc2ブログ

安曇野と信州の四季の自然の素晴らしさや、人気のお店を紹介しています♪ 最近はほとんど『野鳥 大好き!』ですが^^;

赤とんぼを咥えた秋ノビタ




秋深まる山里のそば畑にノビタキに会いに行ってきました。



ノビタキ(野鶲)

フライングキャッチした赤とんぼを咥えたノビタキ

011A4460 (2)_R

011A4464 (2)_R

011A4472 (2)_R



なかなか食べようとしない赤とんぼを咥えたまま、
別の切り株に飛び移ったノビタキ

011A4485 (2)_R



あっ、落としちゃった~

011A4487 (2)_R



なんとかまた咥え直して

011A4506 (2)_R



やっと、パクリ(*´ڡ`●)

011A4514 (2)_R

011A4540 (2)_R



早く食べれば落とさなくて済んだのに・・・(笑)
そんなことはなかったかのように知らんぷりなノビタ

011A4545 (2)_R

011A4550 (2)_R



すでに蕎麦の刈り取りが終わったそば畑での撮影でしたが、
近くにはこれから刈り取りのそば畑もありました。



撮影:2022年10月18日、長野県



いつも応援ポチありがとうございます
▼のボタンをポチッとしてもらえると、更新の励みになります(^^♪

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 安曇野情報へ
にほんブログ村


長野県ランキング
関連記事
スポンサーサイト



COMMENTS

0Comments

There are no comments yet.