fc2ブログ

安曇野と信州の四季の自然の素晴らしさや、人気のお店を紹介しています♪ 最近はほとんど『野鳥 大好き!』ですが^^;

人気のパン屋さんに行ってみました/ sweet あづみ野店

CATEGORY美味しい店


先週末の金曜日、安曇野で人気のパン屋さん、sweetに行ってみました。その前を何度も通るたびに、何屋さんなんだろうと、いつも気になっていたお店です。

IMG_0848-800_201511150902156a3.jpg



松本で人気のパン屋さんだそうで、ここ安曇野でも地域のみなさんに評判のお店と分かり、ではぜひ食べてみようと思ったのです。安曇っ子にしてみたら、今更sweetの記事かい?と、笑われてしまうかもしれませんが、何しろ移り住んでまだ4ヶ月、私にとっては初めてなので、どうかお許しを(笑)。

平日の午前中でしたが、パンを買い求めにくる方がひっきりなしにやってきます。店内は、ガラス越しにオープンキッチンになっていて、厨房の様子が見渡せる作りです。また、スタッフの人はみなマスクや帽子をかぶっていて、清潔感や安心感たっぷりです。店内に元気な挨拶の声も響かせています。

バゲットが人気ということらしいので、食べきりサイズの小さいものを買いました。ブルスケッタにして食べようかと思ったのですが、トマトを買いに行けなかったので、ガーリックトーストになってしまいました。なかなか美味しかったです。

IMG_0902-800.jpg



見た目も美味しそうだったので購入したクロワッサン。外はパリパリで、まあよく散らかること!(笑) でも、それが、美味しいクロワッサンの条件だと思っています。生地とバターを何度も何度も折り重ねたというのがよく分かります。

IMG_0904-800.jpg



白パン。見た目はとっても美味しそうと思って買ってみました。とてもモチモチとしたパンですが、モチモチ過ぎていて、もたれるような感じ。私の好みはもう少しあっさりしたタイプ。これはリピートなしと決定!

IMG_0908-800_201511150902183d9.jpg



初めて買ってみた3種類は、お気づきのようにどれもオーソドックスなものばかりです。他のパン屋さんでも味わってみたことのあるパンで比べたほうがいいかなと思いまして。

菓子パンやピザパンのような惣菜パンはまだ食べていませんが、基本のパンが美味しくなければ買う気にはなれませんよね。その点、こちらのお店は正当派のパン屋さんという表現が当たっているかどうか自信がありませんが、たくさんのファンがいるという事実がこのパン屋さんの人気を物語っていると思います。

イートインのスペースもあり、店への入り口の横にはテラス席もありました。パンと飲み物を買って、北アルプスの眺めをデザートにして楽しめそうです。


Sweet あづみ野店

住所:長野県安曇野市穂高843-1
TEL: 0263-87-6977
駐車場:42台
営業時間:平日 9時〜19時、土日祝 7時〜19時
定休日:無休(年末年始を除く)
web.サイト:http://www.sweet-bakery.co.jp/modules/azumino/#top








▼ブログランキングに参加しています♪
 応援よろしくお願いします♪

この記事が少しでも面白かった、参考になった、役に立ったと思ったら、
下のボタンをポチッとしてもらえると、とても励みになりますヽ(´ー`)ノ

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 安曇野情報へ  

関連記事
スポンサーサイト



COMMENTS

0Comments

There are no comments yet.