fc2ブログ

安曇野と信州の四季の自然の素晴らしさや、人気のお店を紹介しています♪ 最近はほとんど『野鳥 大好き!』ですが^^;

おすすめTV番組/安曇野が舞台の「人生の楽園」は今夜6時放送



☝栃木にいた頃から、毎週楽しみに観ている番組です。先週の放送終了後には、栃木の母から電話がかかってきて、「来週は安曇野ダネ~♪」なんていってました(笑)。



001-600.jpg



<お知らせ>
次回は11/21「霜月の参 長野・安曇野市 ~りんごの里の絶景カフェ~」です。
雑誌「おかずのクッキング」にて楽園レシピ好評連載中!
詳細はこちら


<次回の楽園>
【11月21日放送】
楽園の住人
霜月の参 長野・安曇野市
~りんごの里の絶景カフェ~


1_1.jpg



次回は、長野県安曇野市でカフェを営む松原美樹子さん(54歳)と娘の優美さん(27歳)親子が主人公です。
調理師だった母の影響で、小さい頃から料理が好きだった美樹子さん。いつか、母と一緒に飲食店を開きたいと考えていましたが、母が高齢になり美樹子さん1人でお店の準備を進めていました。
その後、有明山の麓に土地を見つけたことで、娘の優美さんにも手伝って貰い、カフェを開くことになりました。
そして、2011年5月「ありあけ山のcafe」をオープン。お店では、美樹子さんが手作りするランチとケーキなどで、来店するお客様を笑顔にしています。
母と娘でカフェを営む美樹子さんと優美さん。そんな2人を支える松原さんご家族を紹介します。


番組web.ページから転載




「人生の楽園」で安曇野が登場するのはこれで2回目です。
前回は見逃してしまい、録画もしてなかったので、残念!

2011.11.12放送
霜月の弐 長野・安曇野市
~木と鉄のハートフル工房~



テレビ朝日「人生の楽園」
毎週土曜日 18:00~18:30


ありあけ山のcafe
住所:安曇野市穂高有明7348-9
TEL:0263-88-7850
営業時間:4〜10月 10:00〜18:00/11〜3月 11:00〜17:00
定休日:水曜・第1木曜
駐車場:8台


<ありあけ山のCafeを紹介している 参考ブログ、サイト>

信州の美味しいお店

うさこの信州お一人様カフェ

信州I-turn情報

あづみのINFO

食べログ






▼ブログランキングに参加しています♪
 応援よろしくお願いします♪

この記事が少しでも面白かった、参考になった、役に立ったと思ったら、
下のボタンをポチッとしてもらえると、とても励みになりますヽ(´ー`)ノ

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 安曇野情報へ  

関連記事
スポンサーサイト



COMMENTS

0Comments

There are no comments yet.