fc2ブログ

安曇野と信州の四季の自然の素晴らしさや、人気のお店を紹介しています♪ 最近はほとんど『野鳥 大好き!』ですが^^;

今宵はアルウィンデビュー! いざ出陣♪



友人のMさんや奥様のK子さんの親友Mさんからのお誘いで、今宵はやっとアルウィンデビューすることになりました。そんなわけで、およそ半年ぶりの山雅ネタです。

今夜のコンサドーレとの試合はホームゲームですから、もちろん試合会場はアルウィンでキックオフは19:00。サッカースタジアムに行くのは本当に久しぶりです。だからとても楽しみ~♪

イオンの山雅ショップに行って、とりあえず最低限の基本応援グッズを揃えてきました。
コンフィットTシャツ。
レプリカユニフォームは受注制らしいのでお手軽なこちらに。
レプリカユニフォームに近いシャツでコストパフォーマンスは高いかも。

IMG_8335-20160606.jpg


特にご贔屓選手はいませんが、反町さんかな!?(笑)
なので、背番号は「12」、サポーターズナンバーにしました。

IMG_8337-20160606.jpg



あとは、タオルマフラー。
3種類あったけど、まずはオードソックス(オーソドックスとも云う、笑)なベーシックタイプをチョイス。

IMG_8342-20160606.jpg



改修前の大宮公園サッカー場(現・Nack5スタジアム)に足蹴く通っていた頃は、選手のグッズ投げ込みでいくつもタオルマフラーをゲットしていたので、お金を出してタオルマフラーを購入するというのは初めて!

IMG_8346-20160606.jpg



別に、カタチから入っているわけではありませんが、たまたま緑色のシャツの持ち合わせがなかったので、これを機に揃えたというだけです。赤いシャツなんか着ていけないっしょ!!。でも、気合が入りますね。


さて、今宵のコンサドーレ戦の詳細はクラブのweb.サイトのこちらからどうぞ。

6/8(水)松本山雅FC vs 北海道コンサドーレ札幌 ホームゲーム情報

そして、この試合に先立って行われる、酔っ払いそう~なイベントは―。

6/8(水) 北海道コンサドーレ札幌戦 イベント情報


現在の順位も確認しておきましょう!

明治安田生命J2リーグ 順位表


雷鳥軍団は昇格圏内に上がって来ました。今宵は首位のコンサドーレが相手です。失点せずに、ゴールを取ればいいだけですから、カンタンです!この試合に勝てば勝点3をプラスして、首位のコンサドーレと勝ち点1に差が縮まりますからいやでも期待が高まります。その後は岡山に乗りこんで、現在4位のファジアーノを撃破してくれるものと確信しております♪


β版で再開したJ's GOALから。

【松本 vs 札幌】 ウォーミングアップコラム:ドキドキワクワクのウェンズデイナイト


山雅を応援する気持ちに変わりはないけど、イナが見られないのはとても残念!ワールドカップのゴールシーンは今でもよ~く覚えているよ~。来シーズンの活躍を祈ってま~す♪ところで、シンジは出るんだろうか!?

稲本潤一選手 負傷のお知らせ



プレビューやゲーム後のレビューなど、やはりJ2だとメディアの露出度が低くて残念ですね。
せめて元川さんだけでも、たくさん書いてくださいね♪

「今の札幌に勝てるのは松本しかない」/Jリーグ公式サイト

札幌vs松本は昇格戦線を占う大一番。町田は3連勝をかけて清水に挑む【プレビュー:明治安田J2 第17節】
2016年6月7日(火) 11:49


山雅vsコンサドーレ 見どころ/Sportsnavi





▼ブログランキングに参加しています♪
 応援よろしくお願いします♪

この記事が少しでも面白かった、参考になった、役に立ったと思ったら、
下のボタンをポチッとしてもらえると、とても励みになりますヽ(´ー`)ノ

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 安曇野情報へ  

関連記事
スポンサーサイト



COMMENTS

2Comments

There are no comments yet.

めいパパ

羨ましい!

移住直前は山雅のサポーターになることに憧れてましたが、息子が興味を示さないので気持ちが萎んでしまいました。楽しい観戦のお話を楽しみにしています。

JACK0904

Re: 羨ましい!

>めいパパさん♪

おはようございます。
コメントありがとうございます。

> 移住直前は山雅のサポーターになることに憧れてましたが、息子が興味を示さないので気持ちが萎んでしまいました。楽しい観戦のお話を楽しみにしています。

スタジアムでの観戦はTVと違って迫力満天です。
アルウィンはサッカー専用で陸上競技用トラックがないので選手との距離が短くとても良い環境だと思います。
山雅サポの応援はJリーグでも話題になっていますから、
一度息子さんを何か「餌」で釣って(失礼!)一緒に行ってみては如何でしょうか。
私の息子も小5の時に連れて行ったら、さほど乗り気ではなかったのにハマりましたから。

  • 2016/06/08 (Wed) 10:33
  • REPLY