fc2ブログ

安曇野と信州の四季の自然の素晴らしさや、人気のお店を紹介しています♪ 最近はほとんど『野鳥 大好き!』ですが^^;

早朝の常念岳とひまわり



梅雨明けしてからも常念岳などの山々が雲に隠れてしまってなかなか見えないという日が続いています。でもほぼ毎朝早い時間なら山が見えていたので、この日は朝ごはんを食べる前に常念岳を眺めに行ってきました。

IMG_2145.jpg



気温が上がらないうちにと、午前6時前に吉野桜散歩道のあたりに行って撮りました。
熱中症になりそうな日中の暑さがウソのような、肌寒く感じるくらいにヒンヤリとして気持ちの良い朝です。

IMG_2148.jpg



田んぼの端っこに咲いていたひまわりもまだお目覚め前でなんとなく寝ぼけた感があります^^;

IMG_2150.jpg


IMG_2151.jpg


IMG_2152.jpg



大滝山も常念岳も有明山も、少し霞んではいますがこんなに全容を見るのは久しぶりです。

IMG_2153.jpg



さすがに爺ヶ岳や白馬三山までは見通せませんでした…。

IMG_2159.jpg



朝露に濡れた稲穂が朝日に照らされて輝いていたキラキラな朝でした。

IMG_2140.jpg


IMG_2143.jpg


IMG_2141.jpg







▼ブログランキングに参加しています♪
 応援よろしくお願いします♪

この記事が少しでも面白かった、参考になった、役に立ったと思ったら、
下のボタンをポチッとしてもらえると、とても励みになりますヽ(´ー`)ノ

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 安曇野情報へ  

関連記事
スポンサーサイト



COMMENTS

0Comments

There are no comments yet.