fc2ブログ

安曇野と信州の四季の自然の素晴らしさや、人気のお店を紹介しています♪ 最近はほとんど『野鳥 大好き!』ですが^^;

豊科田沢の「わで」でさわやか安曇野ラーメンを賞味

CATEGORY美味しい店


お盆に東京や名古屋から親戚が集まり墓参りに行ってきました。スワンガーデンで東京からの車と待ち合わせをしてから、まずは皆でお昼ごはんを食べようとガーデン内の某店に入ったのですがすでに長蛇の列ができていました。さてどうしようかとしばらく考えて行ったのがこちらです。お店の外観を撮るのを忘れてしまったので、春に撮ったものを。

IMG_1835.jpg



以前の記事で紹介のおこげが美味しかったのでおすすめしたら3人がチョイス。
私は、メニューを見ていて目に止まったこちらをお願いました。
ちょっと冒険かな?とも思ったのですが…。

IMG_2241.jpg



運ばれてきた「清流わさびラーメン」です。

IMG_2243.jpg



エビ、紋甲イカ、ベビーホタテ、野沢菜、わさびの茎がトッピングされていて、あっさり味の冷たいスープです。

IMG_2244.jpg



わさびをおろして、小鉢に取り分けたラーメンに載せていただきました。
安曇野らしい「清流わさびラーメン」という名前がぴったりのお味と新食感です。
とてもあっさりとして爽やかなスープのラーメンに思わず涙しました。
わさびをたくさん入れたので(笑)

IMG_2248.jpg



料理の美味しさもさることながら、女将さんらしき女性の笑顔と丁寧で親切な応対でしたので、好感度メーター振り切りです!
一同みなとても満足な昼食となり、喜んでくれました。


中華料理 上手(わで)

住所:安曇野市豊科田沢5081-1
TEL:0263-72-6847
休業日:水曜日
営業時間:11:00~15:00、17:00~22:00
駐車場:15台








▼ブログランキングに参加しています♪
 応援よろしくお願いします♪

この記事が少しでも面白かった、参考になった、役に立ったと思ったら、
下のボタンをポチッとしてもらえると、とても励みになりますヽ(´ー`)ノ

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 安曇野情報へ  

関連記事
スポンサーサイト



COMMENTS

0Comments

There are no comments yet.