fc2ブログ

安曇野と信州の四季の自然の素晴らしさや、人気のお店を紹介しています♪ 最近はほとんど『野鳥 大好き!』ですが^^;

vif穂高で野菜を買ってから、しゃくなげの湯はまだ工事中なので八面大王の足湯へ♪



先日通りがかったvif穂高で野菜を買って車に戻るとなんだか様子がちがうなと周囲をよく見たら、お隣の工事現場の仮囲いがなくなっていたんですね。

しゃくなげ荘の老朽化に伴い、しゃくなげの湯を建設中だそうです。

IMG_3082.jpg



建物の外観はほぼ出来上がっており、今は駐車場や外構の工事をしているようです。

IMG_3079.jpg



工事中ですから、もちろんまだ入浴出来ません^^;
今秋、10月3日のオープンとのことです。

急に温泉に入りたくなったわけではありませんが、すぐ近くの八面大王の足湯に行ってみました。

IMG_3087.jpg



八面大王が睨みをきかせているためか、静かでいいですね。
と思ったら…。

IMG_3090.jpg



女性が2人。
続いて…。

IMG_3093.jpg



そして夫婦連れが一組。
続いて…。

IMG_3095.jpg



あっという間に、大勢の人がおし寄せてきて満員に!
おいらの座るところがなくなっちまったぜい!
(画面に写っていない人もたくさんいたんですよ。)

IMG_3098.jpg



そういえば八面大王の伝説の舞台となった魏石鬼の岩屋(ぎしきのいわや)があったなと、そちらに行ってみることにしました。
足湯には帰りにまた寄ってみましょう。
魏石鬼の岩屋については、長くなりそうですからまた改めて。

最後に、vif穂高で買った野菜を。
ウチからもう少し近かったらもっと頻繁に利用したい産直です。

▼右上から時計廻りに、コリンキー・50円、茄子・100円、ゴーヤ・100円、マイクロキュウリ・120円。

vif野菜01



▼右上から時計廻りに、松本一本ねぎ・120円、生木耳・220円、ピーマン・100円、茗荷・120円。

vif野菜02



逆に、二度と行かないゾ!という印象だったのは…↓ここ。
他の産直と比べてたいして安くもないのにあまりにひどい商品ばかりでした。

IMG_3055.jpg






▼ブログランキングに参加しています♪
 応援よろしくお願いします♪

この記事が少しでも面白かった、参考になった、役に立ったと思ったら、
下のボタンをポチッとしてもらえると、とても励みになりますヽ(´ー`)ノ

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 安曇野情報へ  

関連記事
スポンサーサイト



COMMENTS

0Comments

There are no comments yet.