fc2ブログ

安曇野と信州の四季の自然の素晴らしさや、人気のお店を紹介しています♪ 最近はほとんど『野鳥 大好き!』ですが^^;

稲刈りが終わった安曇野の田圃と秋桜と北アルプス



このところ曇ったり晴れたりの繰り返しのお天気ですね。一週間も雨や曇り空という少し前よりはマシだけど、なんだか気分まですっきりしないこの頃です。

たまの晴れ間には北アルプスも見えるので、そんなときのじてんしゃ広場の様子を。爺ヶ岳や鹿島槍ヶ岳、白馬方面も見えたけれど、美しくない写真にしかならない障害物多数なので撮りませんでした^^;

IMG_7075.jpg



自転車広場の北側に咲いていた秋桜です。

IMG_7077.jpg

IMG_7079.jpg



白い秋桜も。

IMG_7082.jpg


IMG_7083.jpg



常念も有明山も綺麗に見えていましたが、霧というか霞がかかったようなくっきりとしない見え方でした。

IMG_7068.jpg

IMG_7063.jpg

IMG_7065.jpg

▲しらさぎがたくさん集まって”寄り合い”中(笑)


カモさんたちも気持ちよさそうなひとときでした。

IMG_7089.jpg



安曇野には稲刈りが終わっていない田圃がまだまだたくさんあります。洗濯日和のような日でも、稲が濡れていてはコンバインで刈り取りができません。

稲刈りをしたくてもできない状態が続いているので、農家の方々にとっては心配な毎日です。刈り取りが手遅れになれば、手塩にかけて育ててきた米の品質も劣ってしまいますから。

せめて稲刈りが無事に終えられるくらいにはいいお天気であってほしいものです。





▼ブログランキングに参加しています♪
 応援よろしくお願いします♪

この記事が少しでも面白かった、参考になった、役に立ったと思ったら、
下のボタンをポチッとしてもらえると、とても励みになりますヽ(´ー`)ノ

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 安曇野情報へ  

関連記事
スポンサーサイト



COMMENTS

2Comments

There are no comments yet.

JACK0904

Re: マル秘コメントをくださったAさん

>マル秘コメのAさん♪

いつもご訪問、そしてコメントありがとうございます。
安曇野食堂もご覧頂いているようで、ありがたいことです。

お問合わせの件ですが、こちらのブログの過去記事で詳しく紹介しています。
今年の出荷状況などはまだ何も確認していませんので、まずは連絡してみてください。

葉摘みなしで見た目はよくありませんが、その分とっても美味しいりんごです。
ギフトには不向きかもしれませんが、承知の上で自宅用なら最適かと思います。
きっと喜ぶと思いますので、ぜひ連絡してみてください。

http://jack0904.blog.fc2.com/blog-entry-429.html

※この欄からですとリンクが貼れませんので、お手数ですがコピペして飛ぶか、
このブログのタイトル下にある「記事一覧」をクリックして頂き、
2015.11.11の記事でご覧ください。

よろしくお願いいたします。

  • 2016/10/03 (Mon) 11:06
  • REPLY

JACK0904

Re: Re: マル秘コメントをくださったAさん

>マル秘コメのAさん♪

リンクされていますね。
失礼しました^^;

  • 2016/10/03 (Mon) 11:36
  • REPLY