fc2ブログ

安曇野と信州の四季の自然の素晴らしさや、人気のお店を紹介しています♪ 最近はほとんど『野鳥 大好き!』ですが^^;

安曇野の空と北アルプス 2016.10.7

CATEGORY安曇野


朝はこの秋いちばんの冷え込みだったこの日、爽やかな青空が安曇野に広がっていました。
前日は見えなかった北アルプスのお山も、ちょっと霞がかかったような感じでしたが”それなりに”綺麗な眺めでした。
母のお抱え運転手で市内のあちこちへ振り回された合間に撮った安曇野の空を。


▼三郷のりんご畑から。
ようやく、『爽やかな秋らしい空』が実感できました♪

IMG_7588.jpg

IMG_7589.jpg



▼豊科のAEON駐車場から。
建物の真ん中には、もちろんあの山を、笑♪

IMG_7595.jpg

IMG_7597.jpg



▼三郷の田圃。
合鴨農法の田圃は稲刈りが終わってはぜかけされていました。
安曇野市長並びに中部電力様、ぜひ電線地中化にご協力をお願いします♪

IMG_7602.jpg



▼お天気が下り坂なので、隣の田圃でははぜかけしていた稲を急いで撤収中。

IMG_7601.jpg



▼小田多井あたりから、左の小さな白い雲の塊の下に常念岳が、中央屋敷林のひときわ高い樹の先に見えた信濃富士こと有明山。

IMG_7607.jpg



▼同じ場所から北を。
左から山の稜線が下がってまた上がったところが爺ヶ岳。
続いて、鹿島槍ヶ岳、五龍岳、唐松岳、白馬三山と続いて見えていました。

IMG_7608.jpg



▼東山を。
右手に長峰山、光城山。

IMG_7612.jpg



▼同じ東山のもう少し南側。
中央やや右が鉢伏山。
右隅に北岳や仙丈岳など南アルプスがあるけれど、雲で見えず。

IMG_7610.jpg



▼広域農道の住吉あたりで見かけた収穫間近の蕎麦。
「安曇野のそら」ならぬ「安曇野のそば」ということで^^;

IMG_7618.jpg



▼三郷住吉と中堀の間あたりの田圃で見えた常念岳と有明山。

IMG_7621.jpg



▼常念岳、横通岳、東天井岳、大天井岳。
山肌に日が当たる午前中ならもっと綺麗だったのでしょうが、午後3時を過ぎていたのでシルエットだけはきれいかもな眺め。

IMG_7622.jpg






▼ブログランキングに参加しています♪
 応援よろしくお願いします♪

この記事が少しでも面白かった、参考になった、役に立ったと思ったら、
下のボタンをポチッとしてもらえると、とても励みになりますヽ(´ー`)ノ

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 安曇野情報へ  

関連記事
スポンサーサイト



COMMENTS

0Comments

There are no comments yet.