fc2ブログ

安曇野と信州の四季の自然の素晴らしさや、人気のお店を紹介しています♪ 最近はほとんど『野鳥 大好き!』ですが^^;

安曇野わさび+富山湾白えび+吉野川青のり=大人な味の?

CATEGORY安曇野


富山湾の宝石といわれる 白えびを使って焼き上げた パリッとおいしいおせんべいです。』
と言われりゃ食べてみたくなります(๑´ڡ`๑)

近所の和菓子屋さんに手土産用のお菓子を買いに行ったときのこと。包装してもらっている間に近くに並んでいた商品を眺めていたら、そんなキャッチコピーが書かれた「しろえび小判(青のりわさび味)」というおせんべいに目が焼き付いてしまいました^^;

IMG_0568.jpg

IMG_0570.jpg



かねてより富山に行ったらぜひ味わってみたいと思っていたあの「白えび」との出会いは、そんな偶然でした。他にも柚子味があったのですが、もちろん「安曇野産わさび」とのコラボを選択。

IMG_0572_20161129083148a4b.jpg



安曇野産本わさびパウダー使用。青のりの香りとわさびのツーンとした辛さがくせになります。』

はい、くせになりそうです^^;
「わさびのツーンとした辛さ」…申し訳程度に辛いわさび味のものとは何度も出会っていますが、これは本当に涙が出そうなくらいにツ~~~ンときます!「ちょっぴり大人な」どころか「かな~り大人な」辛さです♪(あくまで「一個人の感想です」笑)

IMG_0581.jpg



なんとか白えびの香りを嗅ぎ出そうと神経を集中して食べていましたが、わさびの思いがけない攻撃力の影で、「徳島県吉野川産の青のりの豊かな風味」は残念ながら非常に弱い印象となってしまいました。

「15g✕4」の表示ですが、こんな小袋が4つ入っていました。

IMG_0576.jpg



「大人な味のおせんべい」を、のちほど「大人買い」してこよっと!^^;

nenga_hanko_1480333606082-150.jpg






▼ブログランキングに参加しています♪
 応援よろしくお願いします♪

この記事が少しでも面白かった、参考になった、役に立ったと思ったら、
下のボタンをポチッとしてもらえると、とても励みになりますヽ(´ー`)ノ

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 安曇野情報へ  

関連記事
スポンサーサイト



COMMENTS

0Comments

There are no comments yet.