fc2ブログ

安曇野と信州の四季の自然の素晴らしさや、人気のお店を紹介しています♪ 最近はほとんど『野鳥 大好き!』ですが^^;

昨日の安曇野は、北風強けれど空どこまでも青し!



市役所に行く用事があったので、お隣のバラ園を散歩したのは昨日の午後でした。北風が強くて体感温度は午後2時の気温7.3℃よりも寒いくらいという感じでしたが、安曇野はよく晴れて青空が広がっていました。


四季咲きのバラ園といえどもやはり冬は無理なようです。
いくつか蕾は見かけましたが、開いているバラは皆無でした。
しかも西山はご覧の通りの雲、雲、雲!ですから、山も撮れません(悲)

IMG_3037.jpg



ならばこちらをと、カメラを向けてみたのですが北風ビュービューでちっともじっとしてくれないのです。
無理やり枝を手で抑えて片手で撮ったのですがまともに写っているのがありません。
今思えばシャッタースピードを遅くして暴れまわる花を撮ったほうが面白かったかもしれません。
こんなショットでお許しくださいm(__)m

IMG_3033.jpg



バラがダメ!
椿もダメ!

ならば奥の手…
青空(笑)♪

IMG_3035.jpg

IMG_3039TR.jpg

IMG_3040.jpg



と、豊科近代美術館も撮りながら気になることが。

ロマネスク様式の中世修道院を模した建物だそうですが、そこに
しめ縄!?

IMG_3043.jpg



かくいう自分は、ファインダーを覗きながらどうにも構図が決まらず、
諦めて広角で空ばっかり撮っちゃいましたから、偉そうなことは言えないんですけどね(笑)

この日は何時にも増して、どれもこれもトホホなショットばかりでした。
おまかせ全自動モードで撮ったほうがよかったとヘコミました。
う~ん、すべて北風のせいです、アハハ~♪

IMG_3046.jpg



青いところだけ見てくださいって最後にお願いしても遅いですね^^;




nenga_hanko_1480333606082-150_2016120711092416a.jpg






▼ブログランキングに参加しています♪
 応援よろしくお願いします♪
この記事が少しでも面白かった、参考になった、役に立ったと思ったら、
下のボタンをポチッとしてもらえると、とても励みになりますヽ(´ー`)ノ

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 安曇野情報へ  

関連記事
スポンサーサイト



COMMENTS

0Comments

There are no comments yet.