fc2ブログ

安曇野と信州の四季の自然の素晴らしさや、人気のお店を紹介しています♪ 最近はほとんど『野鳥 大好き!』ですが^^;

昨日のランチは豚骨ラーメン”きまはち”で

CATEGORY美味しい店


本場博多のとんこつラーメンが食べられると評判の「きまはち」こと、『きまぐれ八兵衛』にやっと行ってきました。とんこつラーメンが大好きな息子が沖縄からやってきたので、昨日のお昼は「とんこつラーメン」に文句無しで決定♪

IMG_4609-a.jpg



平日の木曜日、お昼時。
駐車場はほぼ満車でしたが、帰るお客さんとやってくる客さんがひっきりなしに出入りしていました。さすがに評判の高い豚骨ラーメン店です。

IMG_4605-ab

IMG_4604-a.jpg



入り口のドアを開けると、順番待ちの待合スペースが。
寒いときや悪天のときにはありがたいですね。

IMG_4601-a.jpg



空き席待ちはなかったので、名前は書かずにすぐにテーブルに案内されました。

IMG_4583-a.jpg

IMG_4586-a.jpg



ほぼ満席ですが、どんどんお客さんが入れ替わります。

IMG_4588-a.jpg



テーブルセットにあったにんにく。

IMG_4590-a.jpg



博多ラーメンに欠かせない紅生姜と高菜炒め(たぶん)。
もうひとつ欠かせないすりごまは撮り忘れました^^;

IMG_4593-a.jpg



こちらは塩豚骨ラーメン。

IMG_4597-a.jpg



こちらは醤油豚骨ラーメン。

IMG_4598-a.jpg



塩豚骨ラーメンを食べた息子に点数をつけてもらったら『75点』だそうです。

・博多系なのに麺が中細麺だったのがガッカリ…
・塩の風味のほうが強くて豚骨感が弱かったですかね。
・あくまでも個人的な意見です^^;
・美味しかったのでまたお邪魔して、次は豚骨細麺の方を注文してみようかな!

…だそうです(本人入力)。

醤油豚骨は、沖縄の「ソーキすば」(ウチナンチューは「そば」という)みたいな太麺でビックリ、ガッカリ!ちゃんと聞いて確かめてから注文しなかった自分が悪いんですけどね♪てっきり博多ラーメンだから黙っていても細麺が出てくるものと思いこんでました。

昔息子と行った都内の某博多ラーメン店が私たちのスタンダードになっているんですが、そちらを100点としての75点は、息子も言っているように『あくまで一個人の感想』ですので、その点お汲み取りください。でも、また行きたいと思う美味しい豚骨スープには満足です。

IMG_4607-a.jpg




きまぐれ八兵衛
住所:安曇野市豊科南穂高271-14
TEL:0263-73-0408
営業時間:11:30~15:00、17:30~23:30
休業日:なし








nenga_hanko_1480333606082-150_2016120711092416a.jpg







▼ブログランキングに参加しています♪
 応援よろしくお願いします♪
この記事が少しでも面白かった、参考になった、役に立ったと思ったら、
下のボタンをポチッとしてもらえると、とても励みになりますヽ(´ー`)ノ

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 安曇野情報へ  

関連記事
スポンサーサイト



COMMENTS

6Comments

There are no comments yet.

田舎のオヤジ

こんにちは。

きまはち、よく入りましたね。

私は長浜系のラーメンはすきなのてすが、個人的にここの味はしょっぱ過ぎて喉が渇いてしまい駄目です。

文中にもある様に、もっと豚骨の風味が欲しいです。

そして塩分控えめに(笑)

  • 2017/01/21 (Sat) 13:37
  • REPLY

JACK0904

田舎のオヤジ

こんにちは、コメントありがとうございます。


たまたま息子と二人で大好きな豚骨ラーメン店とやや違うというだけで、
まずくはないどころか、美味しいと思いました。
(太麺を出されたのには驚きでしたが、笑)

ただ、細かいことを言えば田舎のオヤジ さんと一緒です。
都内に行くことがあったら「縄のれん」にぜひ!
(数件あるようで、麺など主な食材は博多から空輸だそうです)

  • 2017/01/21 (Sat) 15:15
  • REPLY

田舎のオヤジ

こんばんは

自分は山梨県韮崎市にある長浜ラーメンがお気に入りです(笑)
ここならどれだけスープを飲んでも大丈夫です(笑)
http://blogs.yahoo.co.jp/mekadogtype2/48915682.html

JACK0904

田舎のオヤジ さん♪

おはようございます、今夜もコメントありがとうございます。

昨日の返信は、タイトルを「田舎のオヤジさん」とすべきところ、
「さん」を付けずに「田舎のオヤジ」と、呼び捨てにしてしまいました。
失礼お許しくださいm(__)m


> 自分は山梨県韮崎市にある長浜ラーメンがお気に入りです(笑)
> ここならどれだけスープを飲んでも大丈夫です(笑)
> http://blogs.yahoo.co.jp/mekadogtype2/48915682.html


韮崎に行く機会があったら寄ってみたいです。
ありがとうございます。

昨日の「縄のれん」は、記憶違いで「福のれん」でした。
今は「由丸(よしまる)」という名前に変わったようです。

  • 2017/01/22 (Sun) 09:53
  • REPLY

田舎のオヤジ

こんにちわ(〃 ´ ▽ ` )ノ

JACKさん、細いことはお気になさらずに(笑)

「由丸(よしまる)」ですか。

多分都内には行く予定が無いでしょうね~。
ディズニーランドに行くに首都高とか訳分からず方向音痴になったり、帰りは知らす知らずに首都高降りちゃったり、もう、イヤイヤでした。ナビも当てにならないし、私にはあの様なコンクリートジャングルは懲り懲りです( ˘•ω•˘ )

JACK0904

田舎のオヤジさん♪

こんにちは。
コメントありがとうございます。

> JACKさん、細いことはお気になさらずに(笑)

寛大な心に感謝です。

> 「由丸(よしまる)」ですか。
>
> 多分都内には行く予定が無いでしょうね~。
> ディズニーランドに行くに首都高とか訳分からず方向音痴になったり、帰りは知らす知らずに首都高降りちゃったり、もう、イヤイヤでした。ナビも当てにならないし、私にはあの様なコンクリートジャングルは懲り懲りです( ˘•ω•˘ )

私と一緒で都会キライなんですね。
あそこは人が住むところじゃないと今でも思ってます。
池袋の本社に転勤の話があったときは断ったし、
認められなければ辞めると言ったくらいです。

やっぱり空気と水が美味しい信州安曇野が一番ですよ♪

ちなみに、「首都高」は『首都低速道路』ですよ(笑)
低速どころか、運転手が新聞やマンガ本を読み出すくらいに動きませんよね。
あれでよくお金を取るなと思います。

  • 2017/01/23 (Mon) 21:16
  • REPLY