fc2ブログ

安曇野と信州の四季の自然の素晴らしさや、人気のお店を紹介しています♪ 最近はほとんど『野鳥 大好き!』ですが^^;

田淵行男記念館のリュウキンカ



今年になって初めて撮った花の写真は、田淵行男記念館のリュウキンカとなりました。去年もやはりここでリュウキンカを撮ったのですがその時は3月18日でしたから、一ヶ月以上も早いです!もっとも今回はまだ咲き始め、去年は咲き誇っていたときですから比較にはならないかもしれません。

IMG_6579ps-a.jpg

IMG_6577ps-a.jpg



高原や湿原などでよく目にするリュウキンカとは少し違います。
ヒメリュウキンカではないかと、去年教えてもらいました。

こちらは一輪だけ。

IMG_6583ps-a.jpg

IMG_6588ps-a.jpg



水辺のそばにも。

IMG_6591ps-a.jpg



他の地域では大雪が降っているというのに安曇野はお天気もよいし、ここだけ春のような気分に浸ることができました。
よく見ると傍らに小さな小さなこんな花も咲いていました。

IMG_6585ps-a.jpg



こちらはまだもうしばらく少し先でしょうけれど、安曇野に少しづつ春の足音が近づいていることを感じさせてもらった日でした。

IMG_6594ps-a.jpg






nenga_hanko_1480333606082-150_2016120711092416a.jpg





▼ブログランキングに参加しています♪
 応援よろしくお願いします♪
この記事が少しでも面白かった、参考になった、役に立ったと思ったら、
下のボタンをポチッとしてもらえると、とても励みになりますヽ(´ー`)ノ

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 安曇野情報へ  
長野県 ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト



COMMENTS

0Comments

There are no comments yet.