fc2ブログ

安曇野と信州の四季の自然の素晴らしさや、人気のお店を紹介しています♪ 最近はほとんど『野鳥 大好き!』ですが^^;

久しぶりに安曇野のうっすら雪景色



昨日(3月7日・火曜日)の安曇野は午前中は晴れ間があったのですが、午後からは雪が降り出しました。tenki.jpの予報では15:00から16:00にかけての時間帯が湿雪の予報でしたが、午後の1時に出かけたらとたんに雪が降ってきました。そそくさと松本での買い物を済ませ、帰宅した午後3時ころには止んでしまいましたから、外出中だけ雪に降られたことになります。行いが悪かったのかなあ~!?、笑♪

農免道路から吉野地区に入って、久しぶりに目にする安曇野の雪景色を撮りました。この暖かさではおそらくすぐに消えてしまうだろうし、あるいは今シーズン最後の雪になるかなと思ったのです。



農免道路から西へ曲がってすぐの田んぼから南方向を。
どんよりした鉛色の重たそうな空です。

IMG_8243-a.jpg



反対の北側方向。

IMG_8244-a.jpg



東山の光城山や長峰山の方向には青空が覗いていました。

IMG_8245-a.jpg



ママチャリでときどき訪れるところから、こども病院の方向を。

IMG_8247-a.jpg



新田堰沿いの樹々にも雪が積もって冬景色に戻りました。
車の中から撮ったのですが、雪が吹き込むので窓ガラスは閉めたままのズボラ撮り。

IMG_8254-a.jpg

IMG_8259-a.jpg



こちらも車のなかから、豊科中央公園。
この時は窓を空けてもさほど吹き込んではきませんでした。

IMG_8263tr-a.jpg

IMG_8264-a.jpg

IMG_8265-a.jpg

IMG_8268-a.jpg



車を走らせながらところどころで停車して、思いつきで撮っただけのうっすら雪景色ですが、
つかの間の安曇野の雪景色レポートということで…♪




nenga_hanko_1480333606082-150_2016120711092416a.jpg






▼ブログランキングに参加しています♪
 応援よろしくお願いします♪
この記事が少しでも面白かった、参考になった、役に立ったと思ったら、
下のボタンをポチッとしてもらえると、とても励みになりますヽ(´ー`)ノ

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 安曇野情報へ  
長野県 ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト



COMMENTS

0Comments

There are no comments yet.