fc2ブログ

安曇野と信州の四季の自然の素晴らしさや、人気のお店を紹介しています♪ 最近はほとんど『野鳥 大好き!』ですが^^;

近所の公園で「空を飛ぶモノ」を…^^;



このところ曇りのお天気続きで西山のアルプスが見えないので山の写真を撮ろうにも撮れず、少々フラストレーションが溜まっています^^;

日曜日は久しぶりに常念岳などが綺麗に見えていたのですが、そんなときにかぎって外へ出られない”やんごとなき”事情があり、泣きっ面に蜂状態です(*´﹃`*)

月曜日の夕方近くも、やはり山が見えないので近所の公園にカメラをぶら下げて行ってみました。春がそこまで来ているかのような陽気の日々ではありますが、公園にはまだ花も咲いておらず、蝶も舞っていません。周囲の桜の木に止まっていた野鳥をねらってはみたものの、冴えない写真ばかりになってしまいましたが恥さらしにアップしちゃいます^^;


最初に見かけたのはホオジロ。
すぐに、どこかへ飛び去ってしまい、この1枚だけ。
これでは選びようがありません^^;

IMG_9288-a.jpg



どこからか飛んできたモズが止まった!
ホオジロで撮り損ねていたので、つい気が急いてしまい、
またこんな酷いピンボケ^^;
しかもひどい背景!、笑♪
フツーはこんなショット載せませんよね^^;

IMG_9305-a.jpg

IMG_9306-ab.jpg



桜の木のてっぺんにカワラヒワがとまってくれました。
じっとしてくれているのですが、かなり距離があります。
トリミングしてなんとか見るに耐えられそうな…
いや、やっぱり相変わらずダメですね^^;

IMG_9307-a.jpg

IMG_9312-a.jpg


近くのもみの木にも仲間がいるようで、お互いにさえずり合いながら会話しているような感じです。

IMG_9329-a.jpg

IMG_9336-a.jpg



その後はぱったりと野鳥も見かけなくなってしまい、あえなく終了。
そんなとき、たまたま飛んできた「空を飛ぶモノ」を…。

北に向かって飛んでいましたが、迂回して松本空港に向かうFDA機。
3枚目でフラップが開きかけていますから、これから車輪を出して着陸でしょうね。

IMG_9291-a.jpg

IMG_9295-a.jpg

IMG_9302-a.jpg




またお山が見えてくれないかな~♪、はやくお山が撮りたいよ~♪
おらやっぱり、山が好き~^^;




nenga_hanko_1480333606082-150_2016120711092416a.jpg






▼ブログランキングに参加しています♪
 応援よろしくお願いします♪
この記事が少しでも面白かった、参考になった、役に立ったと思ったら、
下のボタンをポチッとしてもらえると、とても励みになりますヽ(´ー`)ノ

にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 安曇野情報へ  
長野県 ブログランキングへ

関連記事
スポンサーサイト



COMMENTS

0Comments

There are no comments yet.